投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

【第22週】6月4週(純資産1,809,631円/売却益560円【通算101,340円】/スワップ損0円【通算7,719円】/含み損265,013円)

概要

金ドルCFD取引、第22週目

3ドル下がったら1オンス買って、それが5ドル上がったら売っています

 

6月11日から6月16日までの1週間で

560円の売却益【通算101,304円】【平均4,604円】

売れた回数1回【通算179回】

0円のスワップ損【通算7,719円】

265,013円の含み損

純資産額1,809,631円【▲58,990円】

始値1,280~終値1,269【▲11ドル】

1週間の取引記録

約定日時 売買 数量 約定レート 建値 取引損益 スワップ 注文日時
2018/6/22 2:54 1 1269.1 1264 560 0 2018/6/16 1:09
2018/6/21 15:17 1 1264       2018/6/16 1:09
2018/6/21 12:24 1 1267       2018/6/16 1:09
2018/6/21 3:41 1 1269.7       2018/5/31 1:24
2018/6/19 21:00 1 1272.9       2018/5/31 1:24
2018/6/19 20:18 1 1276       2018/5/31 1:23
2018/6/18 8:17 2 1280.8       2018/6/17 23:11
2018/6/18 8:10 2 1280.2       2018/6/17 23:11
          560 0  560

1週間の値動きと週末時点での保有状況  

f:id:saio-ga-horse:20180623084849j:plain

f:id:saio-ga-horse:20180623084852j:plain

f:id:saio-ga-horse:20180623084855j:plain

f:id:saio-ga-horse:20180623084859j:plain

雑記

 今週も大いに下がりました。先週は週末に急に下がりましたが今週は1週間ずっと下がり続けるような感じでした。週の初めに邪念買いした4枚は3~4ドルくらい上がったところで下がり始めて戻ることはありませんでした。邪念買いなので欲張らずに2~3ドルで利食いしてればよかったです。今後からはそうします。後悔・・・

 最後に1枚だけ売れたのでまだよかったです。これがなければ初の売却益ゼロになるところでした。長期的に利益を積み上げる方針なので週毎の利益はそれほど気にしなくてもいいはずなのですが、まだそこまでの境地には至っていません。邪念買いしてるようなレベルですからね。

 

 こういう風に下げ相場になってくると損切りの仕方が気になります。わたしは基本的には著書に書いてある通りにしか売買していないんですけど(邪念買いはゴメンナサイ)、この前コメントを書いてくれた人がマネパのセミナーでは損切りの仕方もレクチャーしてるそうで、それがすごく気になります。損切りが出来れば含み損とスワップ損の両方を抑えることが出来るのでいずれすごく効いてくるはずです。4月に買った分のスワップ損が5ドル超えてるので対応を考えておかないと。わたしの住んでいるところから東京までは、なかなか距離があったりでそのセミナーを受けに行くのはあまり現実的ではないので自分で考えるか、調べるかしていこうと思います。

 

 過去1年のチャートを見た感じだと、まぁまぁ下がってきてますね。今後何年もこの取引を行っていくと考えると、これくらいで狼狽えてはいけないと、冷静にならないといけないです。というか、下がっているからこそチャンスですよね。

過去1年

f:id:saio-ga-horse:20180623110957j:plain

過去5年

f:id:saio-ga-horse:20180623111902j:plain