投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

【漫画】インベスターZに登場する実在の経営者

以前週刊モーニングで連載していたインベスターZが実写ドラマ化されるそうです。毎週読んでいた漫画なので楽しみです。
このブログで行っている金ドル投資に直接は関係ありませんが、個人的に好きなので作品の中で登場する実在する経営者を挙げていきます。面白い漫画なのでぜひ読んでみてください。
日本中の人がテレビで見たことあるジャパネットたかたの元社長。現在は長崎に本拠地を置くプロサッカークラブ、V・ファーレン長崎の社長に就任し観客動員数の増加させるなど、経営者としてその手腕を奮っています。

ウォーレン・バフェット

生ける伝説、投資の神様。彼の投資会社であるバークシャー・ハサウェイポートフォリオを真似するだけで利益が出せるとも言われています。慈善活動家としても世界的に有名。

出雲充

ベンチャー企業である株式会社ユーグレナの社長。ミドリムシの量産化を実現しました。ミドリムシの高い栄養価を活かした健康食品などを販売しています。
ライブドア社長。ライブドア事件実刑判決を受けるも、刑務所の中からメールマガジンを更新し続けた不屈の人。服役中の経験から刑務所の問題点や更生について提案も行う。また低価格ロケットエンジンの開発も精力的に行っている。

亀山敬司

DMM.comグループ会長。アダルトビデオ事業で大きな利益を出し、それを皮切りに様々な事業を手がける。

麻生巌

株式会社麻生の社長。作中では資産家藤田家の若き後継者に帝王学を教える。

www.aso-group.jp

前澤友作

ZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイ社長。

www.starttoday.jp

logmi.jp

 雑記

久しぶりに読み返してみて興味深いと思えるポイントがたくさんあったので、今後も紹介していこうと思います。特に巻末のインタビューは漫画本編以上に示唆に富んでいてオススメです。