投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

【第8週】3月3週(純資産1,985,816円/売却益2,788円【通算39,162円】/スワップ損26円【通算1,382円】/含み損48,862円)

概要

金ドルCFD取引、第8週目

 

3月12日から3月17日までの1週間で

2,788円の売却益【通算39,162円】

売れた回数5回【通算73回】

26円のスワップ損【通算1,382円】

48,862円の含み損

 1週間の取引記録

約定日時 売買 数量 約定レート 建値 取引損益 スワップ 注文日時
2018/3/16 23:02 1 1313       2018/3/2 5:49
2018/3/16 19:39 1 1320 1314.8 549 0 2018/3/12 20:42
2018/3/16 10:19 1 1314.8       2018/3/12 20:42
2018/3/16 0:51 1 1317       2018/3/13 23:43
2018/3/15 23:03 1 1319.6       2018/3/15 23:03
2018/3/15 22:05 1 1319       2018/3/13 23:43
2018/3/15 21:26 1 1322       2018/3/14 6:06
2018/3/14 2:01 1 1327.3 1322 564 -26 2018/3/6 23:01
2018/3/13 21:42 1 1325 1320 533 0 2018/3/13 6:51
2018/3/13 21:36 1 1322.6 1316.9 610 0 2018/3/13 7:00
2018/3/13 21:30 1 1316.9       2018/3/13 7:00
2018/3/13 13:57 1 1320       2018/3/13 6:51
2018/3/13 3:16 1 1321 1316 532 0 2018/3/12 20:30
2018/3/12 20:31 1 1316       2018/3/12 20:30
          2,788 -26  

1週間の値動きと週末時点での保有状況

f:id:saio-ga-horse:20180317101817j:plain
f:id:saio-ga-horse:20180317101820j:plain

f:id:saio-ga-horse:20180317101824j:plain

雑記

先週末に売れた後に買い注文を入れ忘れていました。なので週の初めに2回ほど買い逃してしまいました。それがちゃんと買えていれば今週の売却益は3,000円以上になっていたと思います。残念です。

他にもちょっと失敗したことを書いておきます。15日の午後からじわじわと値段が下がっていて、夜にまた邪念が出てきて1枚1,319.6ドルで買ったんですけど、結局上がりきらずに持ち越してしまいました。1,325ドルくらいまで上がれば売れたんですけど、全然ダメでした。

買い逃したのをここで取り戻そうとして結局失敗するというありがちなパターンです。一番やっちゃいけないやつですね。でも、この週の後半に15ドルくらいじわじわ下がっているのを見ていると、今くらいの値段で追加的に買い注文を入れておけば月曜日にまたグッと上がって利益が出せそうに見えるんですよね。。。

 

あー!買いたい!多分この記事を書いた後に追加で注文入れちゃうと思います。駄目だとわかっていても買いたくなる!うーん、、、良くないんだけどなぁ、、、

f:id:saio-ga-horse:20180317102159j:plain